2022年10月30日日曜日

2022/10/10~28の筋トレノート

 


4年くらいプリズナートレーニング縛りで筋トレして、できなくなっていたことが結構ありました。こういうことも含めて「プリズナートレーニングの完全な記録」になるのだと思います。

  • マッスルアップとネックスプリングができなくなっていました。
  • ピストルスクワットは自重でできる回数が減ってました。錘を持つとできなくなっていました。
  • 普通の懸垂の回数が10回くらいしかできなくなっていました。

多分BIG3も以前のようには上げれないと思います。プリズナートレーニングの内容は理論的には全部納得できますし、本の中の表現方法が絶妙で読んでいて引き込まれます。読み物としてはすごく面白いです。しかし大雑把に6種目しかないので偏るのかもしれませんね。

この4年間でできなくなってた部分は、そのうち元に戻りそう(マッスルアップは少しの練習でできるようにはなりましたがパワー不足で連続で何回もできないです。)な感覚でした。マッスルメモリーというやつですね!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿