2022年10月10日月曜日

本のとおりのプリズナートレーニングを辞めます

私は今40歳代前半、中学生のころから柔道を通じて筋トレを趣味みたいに続けています。プリズナートレーニングの本を友人に紹介してもらうまで柔道では定番の各種ブリッジ、綱登り、それと地元の体育館でのビッグ3を中心にしたフリーウエイト、たまにジョギングや腹筋ローラーなどなど楽しんでいました。このブログの初期はビッグ3の練習内容が主です。

プリズナートレーニングを2018/1/17から本のとおり続けて4年経ち、よくよく考えてみると「これ以外やらない」といった縛りはない方が良いと思うようになりました。一度きりの人生なので自由な方が楽しいです。プリズナートレーニングの本にある6つの練習以外にも筋トレを楽しみます。体育館のバーベル室だと人と話す機会もたまにあったりします。そんな人とのつながりも懐かしく思ったりしていたのも理由のひとつです。

これからもこのブログで私の筋トレ記録をUPし続けます。記録はノートに日記のように手書きにして、1ページになったら写真を撮ってコメントと共にブログにするといった感じが中心になると思います。サプリメントは一切摂っていません、曜日ごとにどの部位を鍛えるかと言ったことも決めずにやります。決まりはただ一つ「筋トレの内容をノートにつけて、1ページになったらブログにUPする」です。

そのうちブログのタイトルも内容に合った感じに変える計画もしています。

しばらくはブログタイトルと内容が一致しない感じになると思いますが、いつも見てくれている皆様、新規にこのブログを見つけて見てくださる皆様、改めましてよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ちなみに今日も筋トレしました!内容はノート1ページになってからUPします。

0 件のコメント:

コメントを投稿