2018年1月26日金曜日

プリズナートレーニング(10回目)背・脚【やりすぎ感を覚えた】

2018年1月17日(水)からほぼ毎日、プリズナートレーニングのどれか2種目を続けている。
精神的なものもあるかと思うが、バーベルの時よりも骨が軽く体が軽い。
しかし、筋肉痛は相当なものである。

入手した同トレーニングの本を読み進めていくと、最後の方にトレーニングの「頻度」があった。
それによると、プッシュアップ、スクワット、プルアップ、レッグレイズの全てがステップ6を超えるまでは、週二日、種目にあっては一週間でプッシュアップスクワット、プルアップ、レッグレイズを各2~3セットのみと記載されていた。

私はその4種類がステップ1か2である。(今の状態ではブリッジとハンドスタンド・プッシュアップはまたやってはならない)

確かに、果てしなく地味なステップ1か2をほぼ毎日続けているが、常に全身にほのかな筋肉痛が残っている。
骨は軽快で体が軽く、部屋でもできるので、ほのかな筋肉痛を楽しみながらついついトレーニングをやってしまう。
週二日とはいかないまでも、もう少し休みを多くとり、プリズナートレーニングの頻度を少なくしてみる。

<今日のトレーニング>

21:15~21:40
・ホリゾンタル・プル 10r 2s(ステップ2:初級+1s)
・ショルダースタンド・スクワット 25r 3s(ステップ1:中級+1s)

0 件のコメント:

コメントを投稿